車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月19日 イイね!
久しぶりにこのカテゴリーの更新です。
HIDEくん愛車のGDAFインプレッサですが、先日国際サーキットを走行した時に、ブレーキから少しジャダーが発生しました。
ローターが悪い可能性が有るので、装着しているブレーキメーカーであるエンドレスさんに相談してみました。
すると、現行のローターは厚みが32mmに仕様変更されたらしく(購入時のローターは30mm)、新品ローターを送って頂ける事になりました。
何故、厚みが変更されたのかは不明ですが、もしかしたら比熱容量の関係で改良されたのかもしれませんね。

と言う訳で、ローターを取外しベルを分解して交換しました。
古いローターは検品の為、エンドレスに送りました。
後日、検査結果の連絡が有るでしょう。
このように、アフターをきちんと対応できる所が「通販」との大きな違いです。
K-MAX SPEEDでは、充実したアフターサービスをご用意しております!
Posted at 2006/05/19 22:40:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | GDA F型 | クルマ
2005年12月09日 イイね!
アライメント測定・調整を終え、GDAF型デモカー第一ステップ完成!
ピカピカに洗車して本日納車しました。
ご存知の方もいらっしゃいますが、車両のオーナーがいらっしゃるんですよ。
ですので厳密にはデモカー扱いです。
これからオーナーと共に走り込んでじっくり煮詰めて行く予定です。
先ずは18日に岡山国際でシェイクダウン!
何秒出るか楽しみ^^
「快適装備有り・軽量化無し・ラジアルタイヤ限定でオールマイティーに楽しく走れる」と言うコンセプトなのでタイムだけを追求している訳では有りませんよ。
シェイクダウン後、4WDダイナが入荷していると思うので現車セッティングの予定。(現状は仕様合わせECU)
パーツレビューは追々アップしていきます!
Posted at 2005/12/09 23:06:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | GDA F型 | クルマ
2005年12月03日 イイね!
装着しました!
ENDLESS 6ポット システムインチアップKITです。
ローター径は純正293mmに対して345mmにアップ。
飛躍的に制動能力が上がります。
同じ6ポットで326mmローター(GDB純正ローターと同径)も有りますが価格が1万円しか変わらないので大きい方を選びました。
ホイールは17インチで行くつもりですが、マッチングは相当限定されそうです。

因みにローターは走り重視のフローティングタイプを選びました。

ブレーキKITは高額に思われるかもしれませんが、まっすぐばかり早くてブレーキがプアーなら命が幾らあっても足りませんから決して高い買い物ではないですよ。

*****パーツレビュー更新*****
Posted at 2005/12/03 22:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDA F型 | クルマ
2005年11月29日 イイね!
リアブレーキの問題で保留になっていたGDA F型の作業を再開しました。
今回、リアブレーキの容量アップとしてGDB用ブレンボキャリパーを取り付ける事になっていましたが、ローターとセットでポン付けだと高を括っていましたが、ローターのドラム内径が合わず取り付けることが出来ませんでした。
GDBのドラム内径190mmに対してGDAは170mmなのでサイドブレーキを引いてもぜんぜんブレーキシューが届きません( ̄_ ̄ i)タラー
色々対策を練りましたが、GC8 STI4 RAの部品取り車両からデフ、ドラシャ、ハブを取外し丸々移植する事になりました。

これでリアブレーキは解決♪
お次はフロントブレーキ
拘りましたよ~ 今流行のアレです^^

後日ご紹介します♪
Posted at 2005/11/29 20:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDA F型 | クルマ
2005年11月19日 イイね!
CUSCO ZERO-2R ピロアッパー仕様KITを装着しました。
スタンダードのスプリングは柔らかめの設定なのでF10K R8Kに変更しました。
CUSCO製のサスペンションKITはCOMPシリーズで評判を落としてしまい、不審に思われている方もいらっしゃるようですが、ZEROシリーズは全く別物で作りも確りしており、高い評価を得ていますよ。
暫定で車高とアライメントと調整したので今後走り込んで煮詰めていきます(^_^)v
Posted at 2005/11/19 13:07:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDA F型 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
がちょうがちょう * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
ひかるん☆ひかるん☆ * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.