車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年02月28日 イイね!
やっぱりNSXはカッコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

黄色がたまりません目がハート

出勤してるだけでいろんな車車(セダン)
見れるのですごく楽しいですv( ̄ー ̄)v



Posted at 2006/02/28 16:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車 | 日記
2006年02月28日 イイね!
通勤快速&峠&ミニサーキット仕様のAE111レビンですが、油温が上がりすぎるという事でオイルクーラーを取付けました。
4AGはオイル量が少ない為、温度が上がりやすいんですよ。
エンジンオイルは人間で例えると血液です。
各種の回転部分や摺動部分を潤滑し、負荷がかかる部分では緩衝効果を発揮し、ピストンとシリンダーの間に密閉効果を生み、さらに高温部分から熱を奪って冷媒としても働くなど、とても多くの仕事をしています。
ですので良いエンジンオイルを適正温度で使う事が重要です。
Posted at 2006/02/28 12:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA&LEXUS | クルマ
2006年02月27日 イイね!
AE111とCD9Aのパワーチェック&空燃比測定をしました。

AE111は264カムが入っており打倒VTEC仕様です。
県外のショップでフリーダムの現車セッティング済みらしいのですが、ダイナパックのロギングデータを見ると改善の余地が大いに有りそうでした。

CD9Aはブースト圧を3段階で切り替え測定し、出力特性を検証しました。

Posted at 2006/02/27 21:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA&LEXUS | クルマ
2006年02月27日 イイね!
今日妹(義)の誕生日だったので
プレゼントを渡しにココ家へ行って来ましたグッド(上向き矢印)

コーヒー喫茶店と手作りの抹茶味の生チョコを
出してくれたのですが、そのウマウマさにビックリ目どんっ(衝撃)

あまりにも美味しいのでピコサマにも
食べてもらおうと頂いて来ました冷や汗

少し前、妹のところが経営しているお店が
山陽新聞に大きく載っていましたメモ

新聞の切り抜きを持って来店される
お客様が続出らしいですうれしい顔

新聞の力ってすごいんだなぁ~と改めて思いましたぴかぴか(新しい)

お店はコチラコチラですぴかぴか(新しい)

注:抹茶味の生チョコは売っていませんよダッシュ(走り出すさま)
Posted at 2006/02/27 18:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しい話 | 日記
2006年02月26日 イイね!
今日コチラからお得なクーポン券が
届いたので、さっそく行って来ましたグッド(上向き矢印)

すると店長が
『HPの日記に載せたいので写真一緒に撮りましょうグッド(上向き矢印)』と
言われ、携帯電話カメラで『ハイポーズウッシッシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

モザイクはなしです( ̄ _  ̄ i)タラー

スタッフの日記のトコロに出てますよグッド(上向き矢印)

店長リンクありがとうございましたうれしい顔手(パー)
Posted at 2006/02/26 20:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2006/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.