車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年04月30日 イイね!
一見のお客さんがエンジンが不調なので見て欲しいと言うご依頼で来店されました。
ありがたい事に、当店ホームページやこの「みんカラ」をみて来て下さいました。
一通り症状を聞いた後、先ずは試運転をして見ました。
すると「バラバラ」と言う感じでスムーズに吹け上がっていかない・・・
原因は?? 点火系?・・燃料系?・・Vproのセッティング不良??
更に詳しく調べる為に、パワーチェック&空燃比測定をする事になりました。
一通り機材を装着して、恐る恐る?回してみた・・・途中でアクセルを抜いた!!
空燃比が尋常じゃないほど薄いです。
しかも同じエンジンの他車と比較しても、明らかにパワーが少ないです。
残念な結果となりましたが、Vproのセッティング不良でしょうね。
K-MAX SPEEDでリセッティングをお任せ頂ければ、最高のパフォーマンスをお約束できる事をお伝えしました。
Posted at 2006/04/30 21:39:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★NISSAN ECU★ | クルマ
2006年04月30日 イイね!
今日月末だってことに今気づいた~( ̄ _  ̄ i)タラー

私って幸せな人だぁ~ぴかぴか(新しい)

私の今のストレス度は3%って感じですv( ̄ー ̄)v

今日はストレスについて書いてみようってパクリですが耳手(パー)どんっ(衝撃)

■ストレスに負けやすい4つのタイプ
1)まじめで几帳面な人    ×大ざっぱきまわりない冷や汗
2)がんこで厳格な人     ×厳格ではないと思うあせあせ(飛び散る汗)
3)内向的でおとなしい人   ×とんでもない冷や汗
4)取り越し苦労が多い人   ×鳥こし黒って何exclamation&question

というワケで私はあまりストレスはたまりませー(長音記号2)うれしい顔

■ストレスがたまりやすい性格・行動パターンはこちら↓
1)話すとき、特別に強調する必要がなくても、ある言葉にアクセントをおいて強調する。
2)たえず動き回り、食事のスピードも速い。
3)物事がなかなか進まないと、じれったくなる。
4)「食べながら仕事」「運転しながらひげそり」など、2つ以上のことを並行してやることが多い。
5)会話のとき、自分が興味ある話題が出ると、いつまでもそれに固執して話しつづける。
6)何もしていないのに罪悪感を感じることが多い。
7)日常的な事柄には興味を示さない。
8)モノを「所有する」ことに価値をおく。
9)計画を立てるとき、より少ない時間の中により多くのことを盛り込もうとする。
10)自分と同じような行動パターンの傾向をもつ人(この13の項目に当てはまる人)に対しては、挑戦的な気持ちになる。
11)特徴的な仕事や神経質なクセがみられる。
12)物事がうまくいくと、他人よりも自分の力のおかげだと思う。
13)自分や他人の行動力を、質より量で評価する

GWなのでみなさんいろんな所へおでかけですかexclamation&question
良かったら参考にしてねウィンク
おすすめスポットはコチラパンチ
Posted at 2006/04/30 17:56:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
2006年04月29日 イイね!
定休日の3日(水)と翌日の4日(木)をGWのお休みとさせていただきます。
3日は岡山国際サーキットに走りに行っています。
恒例のクラブミーティングです。
例によって、今回も正会員枠が9枠有ります。
毎回、殆ど全枠走りきるので、翌日は筋肉痛になります(^^ゞ
筋トレしなければいけませんね。
お時間の有る方は是非ご一緒しましょう!
ギャラリーも大歓迎ですよ♪
Posted at 2006/04/29 19:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピコピコ職人のネタ | クルマ
2006年04月28日 イイね!
こちらはみっちゃん愛車のSG9-D型フォレスターです。
以前から企てていたECU現車セッティングが本日実現しました。
仕様は吸排気交換、GDBインタークーラ流用等のライトチューン車両です。
車の仕様にマッチングするよう、ダイナパック&実走にてシビアにセッティングをして、312.9PS/45.7Kの好結果が出ました。
実走行でのフィーリングは、重いはずの車体がグングン加速していく感じになりました。

個人的には、このD型のいかついフォルムが好きです。
昔はフォレスターと言う車種にいまいちピンと来ませんでしたが(スイマセン)、SUBARU車のお客さんが増え、頻繁に携わるようになった今では、SFもSGもとても良い車だと思います。
身近に接して初めて、その車の良さが分かるのでしょうね。
花やんのフォレスターも色々有りましたが本日無事納車できました。
Posted at 2006/04/28 22:34:06 | コメント(1) | トラックバック(1) | ★SUBARU ECU★ | クルマ
2006年04月28日 イイね!
今日出勤してからお初にトイレへ・・・

一人で大爆笑うれしい顔

見たことのないキリンの芳香剤があせあせ(飛び散る汗)(デカっ)

このキリンの首がなんぼでも伸びるんです( ̄ _  ̄ i)タラー

とりあえずリラックマと記念撮影カメラしてみた冷や汗2

ハイチーズカメラぴかぴか(新しい)冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2006/04/28 16:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2006/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.