車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年06月30日 イイね!
こちらのインプレッサも他社でセッティング済みVproのリセッティング作業です。
順番が回ってきたので作業を開始しました。
見た目は派手ですが仕様は吸排気交換のライトチューンです。
症状を聞くと『アイドリングでも黒煙がでるんですよ』と言われていました。
測定したアイドリングの空燃比は11台・・・
確かに濃いですね。
続いて、リセッティング前の体力測定を行いました。
結果は、277.4ps/41.7k・・・
残念ながらカタログパワーより下回っていました。
今回も著しくパワーアップしそうです!
結果は後日ご紹介しま~す♪
Posted at 2006/06/30 23:02:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ★SUBARU ECU★ | クルマ
2006年06月29日 イイね!
先日入庫した、I様のGDBです。
他社でセッティングしたVproのリセッティングをしました。
結果、目標に考えていたパワーを達成しました。

セッティング前 356.5ps/45.7k(他社セッティング)
セッティング後 413.3ps/52.8k(弊社セッティング)

『1馬力1万円』と言う良く使われる言葉があります。
これは、1馬力上げるのに概ね1万円の予算が目安になると言う事なんですね。
今回の場合、セッティング技術料¥105,000で57馬力アップなので、『1馬力1800円強』・・・
とてもリーズナブルですよね。

つづく・・・かな??
Posted at 2006/06/29 22:00:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ★SUBARU ECU★ | クルマ
2006年06月28日 イイね!
昨日は作業が遅くなり空腹に負けてブログをアップできませんでした(^^ゞ
今日は定休日ですが、多忙なので休日返上でがんばっています!
重整備は明日に回しますが、御問い合わせメールの返信や、見積りや事務処理等が大分はかどりました。

画像はDC5インテグラの無限ECUと弊社ECU(K-MAX SPEED現車セッティング)との比較グラフです。

無限ECU 264.8ps/25.5k(青線)
弊社ECU 277ps/26.9k(赤線)

パワー差もさることながら、ラインの綺麗さにも注目してください。
青線はパワー&トルクラインがガタガタですね。
これは空燃比の変動が多い為、パワー&トルクに脈動が顕著に出ているんですね。
セッティングが決まると赤線のように綺麗なラインになる訳です。

最近、口コミでDC5の問い合わせが増えてきているので、改めてご紹介しました。

価格は国内最安の¥84,000(平成18年6月現在、自社調べ)
現車セッティング プラス¥73,500
Posted at 2006/06/28 19:40:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | ★HONDA ECU★ | クルマ
2006年06月26日 イイね!
今日は比較的飛込みのお客さんが少なかったので、預かり作業を黙々とこなしていました。
ここ最近、エンジンO/Hや大掛かりな修理が増えてきており、一日24時間では足らないです(゚_゚i)タラー
そろそろ細胞分裂をして自分のクローンを作ろうかな?・・・笑
色んな作業の見積もり依頼を受けているのですが、少しお待ち下さいね。

忙しくてフリーズ寸前なのでスタッフ急募です!

画像はお嫁に嫁いだ元デモカーのハチロクです。
フロントからコトコト音がしていて修理の為入庫しました。
この手の異音は判断が難しいですが、診断の結果ショックが怪しかったので交換しました。
交換後、試運転して異音が解消されたのを確認出来たので修理完了です。
今までの経験に基づいて的確に診断・修理していきます。
これからも毎日が勉強です。

さて、今日も体力消耗したので帰って添加剤を注入します(笑)
Posted at 2006/06/26 23:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | TOYOTA&LEXUS | クルマ
2006年06月25日 イイね!
今日は朝一から3時まで戦争のようにバタバタでしたが、昨日の添加剤がきいて元気モリモリでした(笑)
予定作業の段取りが上手くいかず、待ち時間が長くなり申し訳ございません(^^ゞ

相変わらずECU現車セッティングが多いんですが、時間の掛かるVproのセッティング作業ががいくつか入っていて、かなり忙しくなっています。
そんな中、今日もECU現車セッティングの車両が2台入庫しました。
共に、他社でセッティング済みVproのリセッティングです。
そのうちの一台が画像のGDBです。
行き付けのショップさんで最近エンジンを東名2.2Lにリメイクされて、Vproのセッティングもされたそうですが、調子がイマイチなのでパワーチェックに来られました。
補記類もGT-RSタービン、前置インタークーラー、HKS場ルコンpro、850ccインジェクター等、相当お金が掛かっていて、本来なら立派な馬力が出る筈が・・・356psでした。
これは頑張ればノーマルタービンでも出る馬力です。
現にK-MAX SPEEDで純正ECUベースで現車セッティングした、ノーマルタービン仕様のQuattro Baginaさん号も同等の馬力をマークしております。
と言うわけで、そのまま入院していただく事になりました。。。
さて、どの程度ポテンシャルアップするか、とても楽しみです。

つづく
Posted at 2006/06/25 23:46:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ★SUBARU ECU★ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2006/6 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.