車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年08月31日 イイね!










軽量な前周りに交換

オーバーフェンダーの型取り


補強したフレームにエンジン・ミッション・サスペンションを搭載



2008年08月30日 イイね!









全ての油脂類を取り替え、ブーストコントローラを取り付けてECU現車セッティングを行いました。

赤 セッティング前 ブースト0.8K
緑 セッティング前 ブースト1K
青 セッティング後 ブースト1K



Posted at 2008/08/30 22:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★SUZUKI ECU★ | クルマ
2008年08月28日 イイね!









兵庫県からお越しくださいました。
マフラーの音量が大きいので静かになるように加工して欲しいと言うリクエスト。

加工前
新たにサイレンサーを増設するスペースが無いので、既存の中間サイレンサーを取外して
容量の大きいサイレンサーを取り付ける事にします。


取外しメタルソーでカット
最近導入したメタルソーですが、高い精度でカットできるのでとても気に入っています。
角度を変更する時もワンタッチで楽々るんるん
でも切削油の処理が難点かな?


サイレンサーの比較
上:切り取ったサイレンサー
下:新たに付けるサイレンサー


加工後
狙い通り、良い感じに静かになりました。



Posted at 2008/08/28 22:29:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | マフラー加工 | クルマ
2008年08月24日 イイね!
今日はお昼ご飯を食べる時間がなく、
珍しく自分のお弁当を持参しましたexclamation×2
最近ダイエットメニューなので食材が冷蔵庫の中に何もないあせあせ(飛び散る汗)
ざっとある材料も見て作ったもの・・・(所要時間30分お弁当2個)

1ウィンナー入りオムレツ(塩、コショー、ナツメグ、牛乳)
2焼き明太子半身(胡麻油で焼いてあらびきコショーを振る)
3ニラとモヤシの炒めもの
(ニンニク、赤唐辛子、塩コショー、お酒、オイスターソース、醤油)
4枝豆とトマトのサラダ
(朝食で残ったマスタードとマヨネーズを混ぜたものと
一緒に和えてあらびきコショーを少々)
5奈良漬け(ある方の手作りですウッシッシ
6炊き立てのご飯(ごま塩かけて梅干2個)

ピコサマも全く同じお弁当で、量が少し多めでお味噌汁付き黒ハート

我ながら・・・めちゃめちゃ美味しかったぁあああうれしい顔(アホでごめんなさい冷や汗

←1日1回応援クリックぽちっとヨロピコ♪
Posted at 2008/08/24 15:40:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆっぴー亭 | 日記
2008年08月23日 イイね!
新車から初の車検をご依頼いただきました。
ブログで紹介することは殆ど無いけど、車検もバリバリやっていますよ。
車検に預けたついでにチューニングをされる方が多いです。


今回はSARD製調整式プレッシャーレギュレーターを装着しました。
美的センスが問われる作業です。
マウント方法や配管のレイアウトなど、拘りを持って作業しています。
インジェクターの霧化効率アップを狙った燃圧に調整しました。



Posted at 2008/08/23 23:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.