車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年05月30日 イイね!
少し前ピコサマの妹とコチラへランチに行きましたわーい(嬉しい顔)
お初なとこ家
久しぶりにグっっと来たお店でしたぴかぴか(新しい)
桜海老が入ったキッシュがとても美味しかったのですが、
←何日後妹がマネして焼いてくれましたうれしい顔
めちゃくちゃ美味しかったるんるんるんるんるんるん
最近妹とレシピを交換したりして盛り上がっていますウッシッシ
食に貪欲な一家です(笑)

←1日1回応援クリックヨロピコ♪
Posted at 2009/05/30 15:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しい話 | 日記
2009年05月30日 イイね!







EVCを取付けてブーストアップをし、ECU現車セッティングを行いました。
GDBの場合、ブーストアップと言ってもノーマルで高ブーストがかかっているので、
高回転でブースト圧の落ち込みを減らすのと、LOWブーストも選択できるようにするのが目的です。


空燃比のグラフです。(赤がノーマルECUで緑がセッティング後)
GDBのノーマルECUはこのように、いけてないです。
ガソリン冷却はこんなに要らないと思うのですが・・・(笑)

燃料が濃ければ壊れる心配が無いと良く言われますが、
若干濃い位なら良いですが、ここまで濃いとオイルがガソリンで希釈されメタルが流れてしまったり、エンジン内部にカーボンデポジットが蓄積される心配が有ります。

点火時期も詰める余地がかなりあります。
MBTは回転数や負荷でさまざまなので、進角させるだけじゃなく遅角させる領域もあります。

ダイナパックを何度も回し、最高の状態に仕上げます。


セッティング前後の比較グラフ(赤がノーマルECUで緑がセッティング後)
ブーストはどちらも1.4Kで同じ条件です。

AVCSのMAPも最適化可能です。

←1日1回応援クリックよろしく♪
Posted at 2009/05/30 14:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★SUBARU ECU★ | クルマ
2009年05月29日 イイね!








Defi新発売のメーター アドバンスCRです。

文字盤の色が黒と白があり、大きさはφ52とφ60が有ります。


専用のコントロールユニット
電源部と操作部が分かれてコンパクとになりました。

個人的に、このシリーズの黒が好きです。
車種によってはBFの方が似合うと思いますが・・・

←1日1回応援クリックよろしく♪
Posted at 2009/05/29 20:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピコピコ職人のネタ | クルマ
2009年05月29日 イイね!
TIG溶接機を買い換えました。

新発売のパナソニックYC-300BP4です。

トーチはWELDTECの水冷250Aを購入しました。

今まで使っていた空冷150Aより小さくてとても使いやすいです。

早速端材を溶接し動作確認をしていたら、
ゆっぴーに「今日は帰ってくるのが遅いやろ?」と言われました(笑)

←1日1回応援クリックよろしく♪
Posted at 2009/05/29 20:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 工具 | クルマ
2009年05月26日 イイね!
昨日から人体改造計画始まりました冷や汗
昨日は午後9時には晩御飯を食べ終え、そして禁酒がまん顔たらーっ(汗)

昨日はピコサマに絶賛され
『これゆっぴー亭に入れといて~』と言われましたうれしい顔
という訳で『手羽の和風赤ワイン煮込み』追加しましたぴかぴか(新しい)
こちらは手羽先を赤ワイン、お醤油、水で
煮るだけの超シンプルなお料理るんるん
だけどめちゃくちゃ美味しいんですよexclamation×2
手羽元でもOKです手(チョキ)
鳥ちゃんたちは軽くフライパンで
焦げ目を付けてから煮込んで下さいねわーい(嬉しい顔)
ゆで卵を一緒に煮込むとお得な感じですあっかんべー
誰でも簡単に作れるので是非お試し下さいexclamation×2

←1日1回応援クリックヨロピコ♪
Posted at 2009/05/26 17:30:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆっぴー亭 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2009/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.