車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年05月31日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

兵庫県からAP2のアライメントにお越し下さいました。
以前現車セッティングのご用命を頂いた方です。

遠方からお越し頂きありがとうございます。

アライメントの料金は測定が¥10,000で
調整が一ヶ所¥2,000です。

S2000の場合、調整可能箇所が多く(10箇所)
全てを調整した場合はTOTAL¥30,000のお見積りになりますが、
今回調整が必要だったのは6箇所でTOTAL¥22,000でした(税抜き)

「安く上がって良かったわ~~」
と喜んで頂けました。


↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/05/31 13:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 精密アライメント | クルマ
2010年05月31日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

兵庫県からECUの日帰り現車セッティングにお越しくださいました。
ありがとうございます。

吸排気交換のライトチューン仕様です。



「オーバーホールしたエンジンのポテンシャルを最大限発揮して欲しい」
とご用命頂きました。


赤=セッティング前
青=セッティング後


↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/05/31 06:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ★HONDA ECU★ | クルマ
2010年05月30日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

沖縄2日目の夜寝ようとベッドで横になっていると何かシーツが濡れている感じがするexclamation×2
ベッドの上で転がると全体的に全部湿っぽいあせあせ(飛び散る汗)
ベッドメイキングしてくれたのは良いけど、『湿ったシーツもうやだ~(悲しい顔)』なんて…一人思っていました。
3日目の夜ホテルのスタッフの方が『昨日は湿度が94%と異常だったんですよexclamation×2』とふらふら
94%?????
そりゃあ~シーツ濡れているように感じる訳ですねげっそり

3日目の夕方部屋から夕日が見れました目がハート
部屋で一人夕日を眺めているとピアノの生演奏が聴こえて来ましたムード
タイタニックのテーマソングぴかぴか(新しい)
これまたロマンチック揺れるハート

さてさて4日目は12時にチェックアウトしてホテルで中華ランチを頂きましたぴかぴか(新しい)
そして空港へ…つづく。

『4位転落~』
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/05/30 16:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
2010年05月30日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

溶接のお仕事は私の
「好きな仕事」の上位にランキングされています!

経験を重ねれば重ねるほど上達するのが
たまらなく楽しいです♪



今回のご依頼は、
EK9ターボのマフラー音量を落として欲しいと言うご要望です。

代車が1台も無かったので、
ゆっぴーのS2000をお貸ししてお預かりしました。
マフラー加工だけなら日帰りも可能だけど、
他の作業もあったので・・・

P1020471

加工前の状態・・・
約1年前にK-MAX SPEEDで製作したワンオフマフラーです。

オーナーご本人は気に入っている音量だけど、奥さんに指摘されたようです。


P1020473

増設するサイレンサー φ130×350L
内径はパイプ径と同じφ70


P1020474

完成♪

アイドリング 78db→76db
近接排気騒音 105db→101.5db
に下がりました。

マフラーの音量を下げたい、
マフラーの音量を上げたい等、
ジャンジャンご用命下さい!!


『今日は何位?』と思った方は
↓ポチっと押して下さいねるんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/05/30 06:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マフラー加工 | クルマ
2010年05月29日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

3日目は早起きしてしっかり朝食をとり、コチラへ行きましたぴかぴか(新しい)
ダイバーのピコサマには物足らない感じだったかも知れないけど、めちゃくちゃキレイでしたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
また横で魚の名前を教えてくれました(笑)
餌付けしているのは『ツバメウオぴかぴか(新しい)
手をカプリやられましたふらふら
ホテルへ戻ってスパを満喫した後は、ホテルの鉄板焼き屋さんで沖縄の黒毛和牛を頂きましたうまい!
その後前日に行ったお気に入りのバーへワイングラス
またライブをやっていてホント楽しかった…のですが、テラスから入って来る騒音ボケーっとした顔
族出没ちっ(怒った顔)
もうその音は沖縄に来てまで聞きたくないのです(笑)
部屋に戻ってまたまたアロマオイルマッサージぴかぴか(新しい)
なんて贅沢なんでしょうるんるんるんるんるんるん
癒されたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
3日目終了…つづく。

『青の洞窟行ってみたい~』と思った方は
↓ポチっと押して下さいねるんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/05/29 15:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.