車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月31日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

少し前また私の絵を出展した展覧会があったのですが、
父が撮った写真を描きましたexclamation×2
父にそれを伝えると…何日か後にメールが来ましたメール
『次はこれを描いて下さい。』(笑)
ステキな写真なのですが、難しいわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気が向いたら描いてみようかなあっかんべー

『素晴らしい~』 と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/07/31 16:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の一枚 | 日記
2010年07月31日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

愛知県からS2000の日帰り現車セッティングにお越しくださいました。

数あるショップの中からK-MAX SPEEDをご指名頂きありがとうございます。

吸排気交換のライトチューンです。



赤=セッティング前
青=セッティング後


今日は何位かな?
↓応援クリックお願いします
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/07/31 06:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ★HONDA ECU★ | クルマ
2010年07月30日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

ゆっぴーの愛車車(セダン)通勤快速Fitちゃんネタ仕込みましたうれしい顔
車高ダウンバッド(下向き矢印)
←これくらい下がったかな(笑)
いや~こんなベタベタではないです(* ̄m ̄)プッ
うちのスッポンモドキのガーたんでするんるん
多分女子ですブティック
30センチオーバーグッド(上向き矢印)(デカすぎあせあせ(飛び散る汗)

あとアライメント調整もやってくれたみたいですうれしい顔

次回走行が楽しみでするんるんるんるんるんるん

『スッポンモドキ何それ~』 と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/07/30 15:54:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
2010年07月28日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

お久しぶりです!

約10日間ほどのた打ち回っていましたが、
やっと、落ち着いてブログを書けるようになりました。

17日の朝、パソコンの電源を入れて、
出てきた文字は・・・

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

ところが何度再起動かけても、同様になります。


嫌な予感が・・・・的中しました。

何の前触れも無く、HDDが逝ってしまいました(汗)

最低限のバックアップしか取っていなかったので困ったぞ~~

取り合えずPCを使える状態にしないといけないので
アプ●●ドに行きHDDを購入
WINDOWSやその他アプリケーションソフトを再インストール!

後からインストールしたソフトウェアが多いので、これだけでも大変!

壊れたHDDは自分でデータの吸出しをチャレンジしてみたけど失敗に終わり・・・
アプ●●ドでデータの復旧が可能だと言うことを聞き、2泊3日位
ハードディスクを預けだけど、これも失敗!

えらいこちゃ~ 俺の溶接レシピが~・・・・

ネットで調べるとHDD復旧を専門でやっている会社が色々あるんですね。

その中から3件程電話して、一番良心的で技術力が高そうな会社を選んで
HDDを送り、約8万円かけてデータの復旧をしてもらいました。

殆どのデータが無事に復旧されて一安心!
良い体験が出来ました。(2度と体験したくないけど・・・)

そんなわけで、とてもブログを書ける状態じゃ無かったんです。

皆さんも気をつけてくださいね~



P1020665

今日ご紹介する作業は、Lupoのワンオフマフラー(センター)です。

音量は上げたくないと言うオーダーだったので大き目のサイレンサーを装着


P1020666

マフラーアースも製作!


P1020667

エビちゃん♪
外径50.8 肉厚1mm

純正マフラーは外径50.0 肉厚は1.8mmも有りました。
日本の規格には無いサイズですね(多分)

純正5kg → 3kg  40パーセントものダイエットに成功!


P1020669



P1020668

コンパクトで可愛い車ですね。


次はEKスポーツのワンオフマフラーを製作します!!


『皆さんのクリックで1位になれます~』
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへsrc=   

Posted at 2010/07/28 06:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフマフラー | クルマ
2010年07月27日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

謎の中国人に教えてもらったお料理ですウッシッシ
ジャガイモをこんな風に食べるなんて目からウロコ魚

ジャガイモは水にさらしておきます。
しっかり水を切ったジャガイモを胡麻油で炒めて、
タカノツメを少々(辛めが好きな方はお好みで)
高菜(漬物)も入れて炒め、紹興酒少々、塩少々入れて
味見して良ければ出来上がりぴかぴか(新しい)

ジャガイモは炒めすぎず、シャキシャキと歯ごたえがあるくらいが美味しいですようまい!
応用編でジャガイモをセロリに変えても美味しいですよグッド(上向き矢印)
ピコサマもお気に入りの一品ですウィンク

『謎の中国人って~』 と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへsrc=   
Posted at 2010/07/27 13:01:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆっぴー亭 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.