車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年09月30日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

バジリコのパスタを作ってジェノベーゼソースが余ったので
ゆで蛸に添えて食べましたぴかぴか(新しい)
めちゃ合うんですよ~これがうまい!
この日の前菜でするんるん
ミキサーで簡単に作れる手作りジェノベーゼソースは最高ぴかぴか(新しい)
市販のものとは比べ物になりませんよグッド(上向き矢印)
バジル、ニンニク、オリーブオイル、塩、松の実、粉チーズをミキサーへ雷
はいexclamation×2出来上がりー(長音記号1)あっかんべー

『簡単やな~』と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   
Posted at 2010/09/30 17:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆっぴー亭 | 日記
2010年09月30日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

車検で入庫したハードチューンのBNR34ですが、
装着されているM社製φ90スポーツ触媒のセルが無くなっていました。

φ90のスポーツ触媒はM社しか販売されていないので、
問い合わせてみると製造中止になっていました。




P1020955

M社製φ90スポーツ触媒の中身が完全に無くなっています。

市販のスポーツ触媒は殆どがφ80なので、
フランジのボルト間スパンが異なるため取り付ける事が出来ません。

さ~、どないしよ~


P1020927

考えた方法は、
SARD製スポーツ触媒を購入して、φ90に加工することにしました。

↑加工前



P1020937

φ90の所でテーパー部をカット!

そして、φ90パイプを計算した長さで2個カットします。


P1020938


P1020939


P1020940

φ90パイプを前後に溶接


P1020946

こちらがφ90フランジ


P1020953

φ90フランジを溶接して完成~


P1020954

無事に取り付けできました。



↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   



Posted at 2010/09/30 07:01:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | マフラー加工 | クルマ
2010年09月29日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

GC8インプレッサの4輪アライメント調整で
ご来店頂きました。

ありがとうございます!




↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   



Posted at 2010/09/29 07:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 精密アライメント | クルマ
2010年09月29日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

秋なので~やっぱりボルドーに仕上げて見ましたもみじ
夏の日焼けで足カッサカサげっそり
いつも汚い足、すみません冷や汗
今年最後のフットネイル足
来月久々にハンド行ってみようと思います手(パー)ぴかぴか(新しい)
ハンドは頭洗えない、掃除出来ない、お米とげない(笑)
いつまで継続できるかな…

『1位目指して頑張ってます~』
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   

Posted at 2010/09/29 00:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 謎の文鳥の話 | 日記
2010年09月28日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

私がピコサマとお付き合いして初めてお会いした
お客様のH様ほっとした顔
いつも奥様と話が盛り上がり、しゃべりすぎてしまいます冷や汗
またまた沢山お土産頂きましたうれしい顔

H様、ありがとうございましたm(__)m


『だいたいいつもしゃべりすぎやんか~』と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   
Posted at 2010/09/28 17:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.