車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年03月31日 イイね!
WD手(チョキ)
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

またまたホワイトデーネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ピコサマから頂きましたウッシッシ
ある日テレビでお取り寄せの餃子が何種類か出ていて、芸能人が食べていましたexclamation×2
私はあれが食べたいと言っていたのを覚えていて、お取り寄せしてくれましたうれしい顔
今まで一番嬉しかったホワイトデーのプレゼントはル・クルーゼの鍋でしたが、こちらは2位グッド(上向き矢印)
気持ちが嬉しかったでするんるんるんるんるんるん

1位目指して頑張りますモータースポーツ
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   
Posted at 2011/03/31 20:30:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | モブログ
2011年03月31日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

石川県から入庫したBP5レガシィのチューニング作業を行っています。

以前、石川県からご来店頂いたランエボのF田様
『岡山のK-MAX SPEED凄く良いよ!』と仰っていたそうで、今回F岡様に石川県から自走でご来店頂きました。
遠方から本当にありがとうございますm(__)m


私も美味しい料理屋には遠くても行きたいと思います。
車屋もしかり・・・

私がお客さんなら、『こんな車屋に行きたいな~』と思える、
…そんな車屋を目指して頑張っていきます。




P1030777

まずはカムシャフトの交換・・・

車上でやるか、エンジンを降ろすか、
考える事数分・・・・

エンジンを降ろしました~~確実な作業をする為に!

他車種の社外品ハイカムを流用して取り付けました。


後はGDB C,D,E用VF36(ボールベアリングタービン)を取付けて
ECU現車セッティングを行います。





↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   


Posted at 2011/03/31 07:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU | クルマ
2011年03月30日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

K様S2000にK-MAX SPEED製ドライブシャフトスペーサーを仕込みました。

赤、金、黒の3色が有り、オーナーの好みで黒を装着

作業担当はなべっち
定番メニューで依頼が多いので目をつむっても出来るのでは?(笑)




P1030805


ドライブシャフトスペーサー ¥19,800
取付技術料  ¥8,000

合計 ¥27,800(税込み29,190)




↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   


Posted at 2011/03/30 07:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2011年03月29日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーでするんるん

随分前ですが、ホワイトデーでしたね冷や汗
こんなに可愛いのもらったのは初恋(小1)以来でしょうか(笑)
やなピーから頂きましたるんるん
嬉しくて悲鳴を上げちゃいましたグッド(上向き矢印)
ホワイトデーは私はお休みだったので前日に頂きましたぴかぴか(新しい)
やなピーイケてるぴかぴか(新しい)


1位目指して頑張りますモータースポーツ
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   
Posted at 2011/03/29 16:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
2011年03月29日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

AP2に乗っていらっしゃるS様のご紹介でご来店頂きました。
ありがとうございます。

MR-SにパワーFCを装着されて
乗っていらっしゃったのですが、
パワー感やレスポンスが純正ECUより悪くなったので現車セッティングで煮詰めて欲しいと言うご依頼です。


パワー●Cは出荷時の状態ではイマイチな事が多いです。
ベースとしては良いフルコンなので現車セッティングをしてこそ
ポテンシャルを発揮します。



P1030800

以前から、セッティングをしたいと思われていたけど、踏ん切りが付かなかったそうです。
先日S様AP2の現車セッティングをしたのですが、
「とても良くなった!! もっと早くすれば良かった!!」
と言う、S様の生の声を聞かれて、決意されたそうです。



P1030801

空燃比計やノックモニター等の機材を取り付けてセッティング開始!



ZZW30-akagi2

まずは、ノーマルと比較するために純正ECUに戻してパワーチェックしました。
その後、パワーFCに戻し出荷時の状態でパワーチェック。
グラフを重ねて比較してみました。

赤が純正ECUで緑がパワーFCです。

ピークパワーは似たり寄ったりで、どちらもパワーが出ていませんね~
5500rpm付近のトルクの谷(緑)が、
「純正よりも悪くなった」
と、オーナーに思わせた原因でしょうね。

ピークパワーよりも、ピークまでたどり着く過程の方が重要です。


この車両の個体差なのか?
どちらのECUも空燃比が不当に薄かったです。

エアフロ等の不調も疑いましたが、とりあえずセッティングを進めることにしました。




P1030804

無事にセッティング完了♪
ピンクのラインがセッティング後のグラフです。




ZZW30-akagi

NAでこんなに変わるとは!!
セッティングを行った私自身も驚きました。

点火時期はMBTを越えてノッキング領域まで突入していたので
最大で6度遅角しました。

空燃比はトルクを確認しながら、一番トルクが出る空燃比
にセット(大幅に増量)

そして、パワーカーブを確認しながらVVT-i (連続可変バルタイ)のセッティングを詰めていきます。





↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   


Posted at 2011/03/29 10:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★TOYOTA ECU★ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2011/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
COLT4WDCOLT4WD * D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 がちょうがちょう *
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * ひかるん☆ひかるん☆ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.