車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年02月29日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

自転車フレームの修理依頼です。

スタンド取り付け部がもげています。







P1050231

溶接する付近の塗装を剥がします。





P1050232

溶接前





P1050234

TIG溶接

塗装はオーナーがされるのでこの状態で納品です。

溶接後のアルミの強度回復には時間がかかりますので、
できるだけ時間を置いてからご使用ください。





↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ       



Posted at 2012/02/29 07:01:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | TIG溶接サービス | クルマ
2012年02月28日 イイね!
こにゃにゃちワン~ゆっぴーですぴかぴか(新しい)

ピコサマが人生初のハーフマラソンにチャレンジしましたグッド(上向き矢印)
練習をほとんどやっていなかったので、どうなる事やらと思っていましたが、無事2時間10分で完走しましたうれしい顔






ゴール地点で、声援をおくったら満面の笑顔でしたグッド(上向き矢印)
IMG_3276

沿道からの声援はかなり嬉しいらしいですexclamation×2
全然知らない方から『ガンバレーガンバレーexclamation×2』と何度も声をかけられ、凄く励みになったそうですぴかぴか(新しい)
次は蒜山マラソンに出場するそうです(笑)


今回たまたまお客様とお会いしましたうれしい顔

着いてすぐにピコサマが出場するからという事で
出場する事になったH様とお会いしましたexclamation×2
ハーフ、フル、トライアスロン経験者ぴかぴか(新しい)
IMG_3188



スタート地点ではA様とexclamation×2
フルマラソンに出場して完走されたようですぴかぴか(新しい)
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

ゴール地点ではハーフを走り終えたK様とお会いしましたうれしい顔
IMG_3285

無料の豚汁をK様とピコサマとゆっぴー3人で頂きましたどんぶり


私は走っていないのですが、応援しているとテンション上がって何だか走った気分に(笑)
『蒜山は一緒に走るぞexclamation×2』と煽られています(爆)
一緒に走りたい方はご一報下さい~タイヤはついてないけど(笑)




『おめでとう~』と思った方は
↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ   
Posted at 2012/02/28 17:54:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ゆっぴーのネタ | 日記
2012年02月28日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

N様のGE8 フィットにLSDを装着させて頂きました。

ボールベアリングなのでスラストクリアランスのシム調整はそれほどナーバスに
なら無くても大丈夫だけど、精密に調整しました。





P1050099





P1050100

チョイスしたのはクスコのRSです。
これで雪道も安全に走行できますね。
是非サーキットもご一緒しましょう♪




↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ       


Posted at 2012/02/28 07:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | HONDA | クルマ
2012年02月27日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

MR-S マフラー修理のご依頼です。











P1040741

フック棒の溶接付近から割れてきています。
この作りでは割れるでしょう・・・良くあるパターンです。
市販マフラーは1~2年持てば良い、と言う考えで作っているとしか思えないんですよねぇ・・・
(メーカーにもよりますが)





P1040743

TIG溶接で修理





P1040744

再発しないように補強





↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ       


Posted at 2012/02/27 07:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | TIG溶接サービス | クルマ
2012年02月26日 イイね!
まいど~ ピコピコ職人です!!

ラジエターのアッパー側にボスを溶接してとホース口を取り付けて欲しいと、
ご依頼を受けました。

支給材料を取り付けて納品しました。







↓ポチっとお願いしまするんるん
人気ブログランキングへ       


Posted at 2012/02/26 07:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | TIG溶接サービス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「10/29  NB6C ロードスター レンタルマシン 動画 NB6C 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/158646/34479111/
何シテル?   11/16 10:24
岡山県倉敷市でK-MAX SPEEDというショップを営んでおります ECU現車セッティングを得意としてますが、ワンオフ製作やエンジンチューニングにも力を入れ...
ユーザー内検索
<< 2012/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
リンク・クリップ
mixiページ『K-MAX SPEED』 
カテゴリ:K-MAX SPEED関連
2011/09/04 15:15:42
 
味季料理 りんどう 
カテゴリ:お友達のブログ
2010/07/10 14:55:24
 
大魔王さまの写真館(仮) 
カテゴリ:お友達のブログ
2008/01/31 22:04:10
 
お友達
お気軽にお友達誘って下さいo(__*)
417 人のお友達がいます
D.I プランニングD.I プランニング *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
がちょうがちょう * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
ひかるん☆ひかるん☆ * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
ファン
290 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
新車から乗ってます。 今はサーキット専用車です。 うちの『家宝』ですv( ̄ー ̄)v
ホンダ S2000 ホンダ S2000
次期デモカー予定車です。 ノーマルでたまにサーキット走ってます( ̄_ ̄ i)タラー
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
NEWデモカー開発開始!
スバル BRZ ROSSO (スバル BRZ)
2013.2.17 ノーマルで岡国デビューモータースポーツ ブレーキパッドのみフロント、リア交換レンチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.